月8000円→2000円以下に

スマホの通信料金が高くても仕方がないと思ってあきらめますか?MVNOの格安SIMカードを使ってみましょう!


スマホの通話料を安くするアプリ

格安スマホに乗り換えた場合、通話料は、30秒につき20円が使った分だけかかるようになります。



キャリアの新料金プランと旧料金プラン

現在キャリアのスマートフォンの新料金プランは、国内通話であればかけ放題となっています。
このため、格安スマホに乗り換えた場合は、通話料金が割高となるわけです。


しかし、キャリアの料金プランも、旧料金プランの場合は、通話料金が30秒につき20円発生していました
そして、旧料金プランでは、データ通信代がめちゃくちゃ高かったのをご存知でしょうか。


キャリアの旧料金プラン表です。

旧料金プラン


なので、旧料金プランのままの方は、格安スマホと同様、通話料は割高です。




通話料が半額になるアプリ

では、旧料金プランと格安スマホを使っている方の中で、通話料が半額になるアプリを知っている人はどれくらいいますか?


大して使わないから、まだまだ知らない人も多いのではないでしょうか。

楽天でんわをスマホにインストールしておきましょう。
電話番号はそのままで、30秒につき10円の通話料が使用した分だけ発生します。
そして、楽天でんわで通話した分は、100円ごとに楽天ポイントが溜まります。


もちろん、もう楽天カードは持っている人も多いでしょう。
楽天でんわで発生した通話料金は、クレジットカードでしか支払うことができません。
楽天カードであれば、更にポイント2倍となります。


格安SIMを検討してみる→比較!格安SIM最新版

×

非ログインユーザーとして返信する